人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風はウエストコーストから (アラ6からの音楽部)

hiroyon 20th century DEMO songs extra-5 20-year-old songs

Change of a herat


hiroyon 20th century DEMO songs extra-5    20-year-old songs_a0245121_23133904.jpg

とうとうギターと鍵盤の両刀使いが動き出す

が、このエレピでは指の感覚がわからない

タッチレスポンス不搭載なので音の強弱がわからないのだ145.png

歌には強弱が必要それに楽器も同様感情が大切なのである

そのため感覚を補うため個人練習も兼ねてスタジオでピアノを借りることに
(お気に入りのYAMAHAのCP-80)

個人借りは当日空があれば可能という規約だが

合間を縫い格安で借りることが出来た

案の定弾いてみると全く感覚が鈍っており鍵盤タッチの重かった事

筋肉痛になり腱鞘炎にならなかったのがあら不思議(大袈裟でしたね)111.png

そしてこのスタジオ練習で出来たのがこの曲♬

一度も披露したこと無し

何故か歌いにくかったから

今回 Key を2音下げてみた

あら⁉

めちゃツボに入り歌いやすかった106.png

あー…今までのは何だよ141.png

つまらん事でした…105.png






















by sing-songs | 2021-01-25 00:00 | 音楽

live音楽

by ヒロヨン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31